企画・コンサルティング

接客オペレーションデザイン
小売・流通企画・コンサルティング接客オペレーション
ブランド、店舗イメージ、商品やサービス、
来店顧客層、目指すべき姿、
にマッチさせた接客オペレーションを企画演出します。



  • 店舗ハードとお客様導線を考慮
  • スタッフ個人の接客だけではなく店頭フロア全体のオペレーションも最適化
  • 既存店は現状課題を踏まえて、新店なら一から企画
  • 社内ご担当者および社内トレーナーへの落とし込みレクチャーを実施
  • 直接スタッフへの研修実施も可能

特徴① 店舗に最適な接客オペレーションを企画!!

ブランド、商品やサービス、来店顧客層、レイアウト、にマッチした接客オペレーションを企画提案します。現状の接客オペレーションに関する悩みがあれば、その解決も行います。接客だからといって、いわゆる単純な「接客マナー」をそのまま取り入れる、ということはし ません。現状の課題、来店顧客層、商品サービス、などを考慮した上で「最適な接客」を演出します。店舗に合わない違和感のあるミスマッチな「接客」は避けたいものです。

特徴② きっちりと落とし込みます!!

ご担当される社内トレーナー、および店長さまなど、今後現場スタッフを指導する立場の皆様に落とし込みのレクチャーを実施します。現場スタッフの動機づけ、移行期のメンテナンスポイントなども含めてレクチャーをします。

こんな悩みに・・・

  • 新店オープンする前に作り上げたい
  • 既存店も含めて全店で改善をしたい
  • 接客マナーの研修を受けたことがあるがしっくりこない
  • スタッフがそれぞれ独自のスタイルで接客している
  • 接客が大切なのはわかるが忙しくてそれどころではない
  • オペレーションやマネジメントがうまくいっておらず、クレームに繋がる

実施概要

担当宮田寿志
実施スタイルプロジェクト型、臨店型
費用¥300,000~
お問合わせ
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