オープンセミナー

本セミナーは延期とさせて頂きます。
次回日程は決まり次第掲載させて頂きます。



どんどん増える商材アイテム!
価格訴求が厳しくなった今
何をもって「売り」にすればいいのか?
理想と現実の板挟み
バランスをとって運営するためのポイントは?
2016年を乗り切るために必要な店舗マネジメント





前回セミナーでご紹介しましたケータイショップの「ライフラインショップ化」は、
今年から次々に具体化されていきます。

そして0円廃止や低料金パック、キャッシュバック是正など足かせになるような
ニュースで春商戦の厳しさはご存知のとおりです。

そんな中で自店の課題を正しく把握し、改善取り組みを実行し
販売を伸ばしていくことが求められています。

①今後の店舗のあり方を見極める
②自店の改善に必要な術を知る
③スタッフを動機づけして改善取り組みを進める

本セミナーでは、
このような店舗の改善に必要不可欠なポイントを最新情報も交えてご紹介します。




・業界の流れから見る今後の店舗のあり方
・すぐに取り組むべきマネジメントポイント!
・限られた時間で効率良く価値訴求するためには?
・日々のマネジメントを見直して「やる気にさせる」
・自分たちが変わらないとスタッフも変わらない
・セールスに繋げるための改善取り組み
・早く改善の取り組みを開始して今後に備える
・代理店として生き残りをかけた戦いが始まっている



過去のセミナーにご参加の受講者の声


現状の課題から今後の課題を参加者間での共有、共感ができ、これからの対策をディスカッションすることができて良かった。
業界動向の把握ができ、また同じ悩みを持つ皆さんと意見を交換でき非常に有意義でした。
説明が分かりやすく、この内容を店長またはクルーに話をしてみたいと思った。点で考えるのではなく、広い視野で物事を考える必要があると改めて認識した。
自店舗キャリア以外の店舗運営されている方のお話をもっとお聞きしたいできたらと思います。
気づきがあるセミナーでした。業界全体の再編を踏まえた内容、他業種の例など、社に戻って落とし込みできそうです。
全てにおいて前向きに発信する、後ろ向きなスタッフをいかに気持ちよく前向きにしてあげられるか、が大事だと今まで以上に感じました。マネージャー、店長で大きく変わってくるので、連携をとってやりたいと思います。
急に多くの取扱いが増え「大変だ」と漠然と思っていましたが、対策を考えていけば、問題ないように感じることができました。
捉え方によっては前向きに考えられることもあることを学んだので、それを上手くスタッフに落とし込みしたいと思います。



セミナー概要

日程: 名古屋開催 2016年4月26日(火) → 延期(日程未定)
    福岡開催  2016年4月28日(木) → 延期(日程未定)

時間: 13:00~17:00 (開場12:45)
対象: 携帯電話販売代理店の皆様 (オーナー、マネージャー、店長)

会場: 名古屋開催: 名古屋市内 (会場が決まり次第掲載いたします)
    福岡開催:  福岡市内 (会場が決まり次第掲載いたします)

参加費:1名様 ¥10,000(税込)

懇親会参加費: ご希望の方のみ 1名様 ¥1,000(税込) 
    

◆セミナー終了後、簡単な「懇親会」を用意しております!
ご希望の方のみ終了後に簡単な懇親会を予定しております。
毎回、受講された皆様に「他の代理店さんとの情報交換が非常に役立つ」「もっと時間がほしい」など
お声を頂いておりましたので、今回初めて企画することになりました。

受講者同士の名刺交換および情報交換にご活用ください。
講師への個別質問もできます。
所要時間は1h程度。セミナー会場で行います。
お一人様 1,000円(税込)頂戴いたします。
簡単なお飲み物とおつまみをご用意させて頂きます。

人数があまり少ないと盛り上がりませんので、
ご予約時点で5名以上の場合のみ実施させて頂きます。
当日急きょご参加頂いてもかまいません。



講師ご紹介
講師 宮田寿志 / レスポンド代表
pic 「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。特に接客や販売、営業現場を持っている企業様からの研修依頼が多く、研修と言うと理論学習になりがちですが、私は「相手(お客様)がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。
これまで260店舗以上のショップにて「フロアマネジメント臨店研修」を実施し、多くの携帯電話ショップの課題に向き合い、より具体的な課題解決ができるよう工夫しています。いつも現場の皆様にお役に立てるようリアルな内容にこだわっています。
経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成研修企業では研修講師として携帯電話業界および小売流通業・医療機関向けの研修で実績を積む。2011年6月に㈱レスポンドを設立。携帯電話業界向けには、「新卒スタッフ向け」「新人育成」「フロアマネジメント臨店研修」「店長マネジメント」「故障応対」「量販向けセールスアプローチ」等の各研修を、通信事業者、および代理店企業様にて実施。

経歴
<通信>
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・リーダー研修・ルート営業向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・クレーム対応研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修
<医療>
接遇研修・課題解決ミーティング
<ショッピング複合施設>
店舗マネジメント・接客コミュニケーション
<小売スーパー>
接客コミュニケーション・チームビルディング・意識改善・課題解決ミーティング





お申込


■ ご留意点
・同業他社および講師業を生業とされている方の場合はお断りをさせて頂くことがございますので予めご了承くださいませ。
■ お申込みについて
・受講料は事前のお支払となっております。
・お申込後、ご請求書をデータにてお送りいたします。
・お支払方法は、銀行振込またはクレジットカート決済が選べます。
・お振込確認後またはクレジットカード決済確認後、メールにて受講票と領収書をお送りいたします。

【銀行振込によるお支払】
 ・期日までに最寄の金融機関にてお振込をお願いいたします。
 ・振込手数料は誠に恐れいりますがお客様にてご負担くださいますようお願いいたします。
【クレジットカードによるお支払】
 ・クレジットカード決済はVISAおよびMasterCardのみ対応しています。
 ・クレジットカード決済用サイトのアドレスを別途メールにてお送りいたします。

■ 受講料の返金について
・やむを得ず開催を中止する場合がございますので予めご了承ください。その場合はご入金頂いた受講料を全額返金させて頂きます。(振込手数料は返金できませんのであらかじめご了承ください)
・お支払後のお客様都合による返金には対応できませんのであらかじめご了承ください。
・定員になり次第お申込みを閉め切らせて頂きますのでご了承ください。




本セミナーは延期とさせて頂きます。
次回日程は決まり次第掲載させて頂きます。


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