オープンセミナー

本セミナーは終了いたしました。


ケータイショップの新人スタッフを想定した
ケータイショップ特化型の新入社員セミナーです!



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例えば、こんな現場の“常識”の対処法も教えます。




こんなケータイ業界の“疑問”も正しく理解できます。



こんな代理店様に向いています

・ケータイ業界にあった新入社員研修を受けさせたい
・これまで特に新卒研修を実施してこなかった
・早く店頭デビューさせたい
・事業者主催の新人研修ではもの足りない
・毎年1年以内の離職率が高い
・社内でも実施しているが補えるものがほしい
・中途入社の新人にもイチから改めて受けさせたい
・店舗配属後にモチベーションが下がるスタッフが多い

本セミナーは、ケータイショップで働くために必要な
最低限のマナーや挨拶、所作動作を身につけ、
はやく店舗で役に立つ人材を目指します。


研修内容




セミナーの特徴

・「販売」そのものが一番大事な仕事であることを動機づけします。
・いち早く現場デビューするために必要な最低限の応対スキルを身に着けます。
・いまの業界状況を踏まえて、どんなスタッフにならないといけないのか理解できます。
・不安点を解消しモチベーションを上げます。
・新社会人向けには社会人としての基礎が学べます。(新社会人3日間コース)
・入社1年くらいの中途採用の新人にも有効なプログラムです。(中途新人2日間コース)


セミナー概要

■日時
    1日目 2016年4月13日(水)10:00~18:00 (集合時間 9:45)
    2日目 2016年4月14日(木)10:00~18:00  
    3日目 2016年4月15日(金)10:00~17:00 (解散 17:30)

■受講料 A 新社会人3日間コース 1名様 37,200円(税込)
       ※オブザーバー参加者1名様 無料
      (新社会人の付き添いとして参加される人事担当および上長など1名様まで。)
          →オブザーバー参加は1日間のみの参加も可能。
        参加の場合は終日参加をお願いいたします。
             
     B 中途新人2日間コース 1名様 27,000円(税込)
       →研修2~3日目は、入社1年目くらいの中途新人スタッフも受講できる内容になっています。
       入社1年くらいの中途採用スタッフが対象です。
     
■会場 兵庫県川西市

・各日、受講者のみ昼食のお弁当をご用意しております。
・受講者向けの宿泊施設の用意はございません





講師 宮田寿志 / レスポンド代表
pic 「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。特に接客や販売、営業現場を持っている企業様からの研修依頼が多く、研修と言うと理論学習になりがちですが、私は「相手(お客様)がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。
これまで260店舗以上のショップにて「フロアマネジメント臨店研修」を実施し、多くの携帯電話ショップの課題に向き合い、より具体的な課題解決ができるよう工夫しています。いつも現場の皆様にお役に立てるようリアルな内容にこだわっています。
経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成研修企業では研修講師として携帯電話業界および小売流通業・医療機関向けの研修で実績を積む。2011年6月に㈱レスポンドを設立。携帯電話業界向けには、「新卒スタッフ向け」「新人育成」「フロアマネジメント臨店研修」「店長マネジメント」「故障応対」「量販向けセールスアプローチ」等の各研修を、通信事業者、および代理店企業様にて実施。

経歴
<通信>
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・リーダー研修・ルート営業向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・クレーム対応研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修
<医療>
接遇研修・課題解決ミーティング
<ショッピング複合施設>
店舗マネジメント・接客コミュニケーション
<小売スーパー>
接客コミュニケーション・チームビルディング・意識改善・課題解決ミーティング


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