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本セミナーは終了いたしました。

ドコモショップマネジメントセミナー2016
「トータル提案」のオペレーションと育成


今年度の重要取り組み「家(家族)まるごと提案」の推進を
どのように具体的に実行するのか?

お客様にトータルで提案できるようになるための
オペレーション手法とスタッフ育成方法の
ポイントを凝縮したセミナーです。


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これまでもオペレーション改善と人材育成の取り組みの
重要性をお伝えしてきましたが
いよいよ、本当に「待った無し」の状況が来ていると感じています。
今年度は、自主性を持って、オペレーション改善とスタッフ育成を
進めましょう。


セミナー内容予定

・DSのお客様とのコミュニケーションの考え方
・セールス顧客心理
・販売力育成
・セールスのポイントと注意点
・販売商材の整理
・フロア接客カウンター
・あんしん遠隔サポートの有効活用法
・運営体制を見直す
・フロアオペレーション
・家まるごとドコモ化提案の問題点
・限られた時間で良く提案するためのポイント
・販売のネック
・セールスのポイント
・販売提案力を高めるマネジメント
・やる気を引き出すためにすべきこと
・店舗でいやがられないロープレ
・変化を拒むスタッフへの動機づけ





セミナー概要

日程: 

①大阪開催  2016年8月2日(火)
②名古屋開催 2016年8月4日(火) 
③福岡開催  2016年8月8日(月) 中止 
④東京開催  2016年8月23日(火) 
⑤仙台開催  2016年8月25日(木) 中止 


時間: 13:00~18:30前後 (開場12:45)
対象: ドコモショップ運営代理店の、運営責任者、マネージャー、店長、副店長など

会場: 
①大阪 2016年8月2日(火)
AP大阪淀屋橋 大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル3F

②名古屋 2016年8月4日(火) 
TimeOffice名駅 名古屋市中村区名駅二丁目41-10 アストラーレ名駅3F

④東京 2016年8月23日(火)
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル

受講料: 1名様 ¥18,000(税込)

※各開催ともにお申込みが少ない場合は中止させて頂くことがございます。



  講師ご紹介  
講師 宮田寿志 / レスポンド代表
pic 「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。特に接客や販売、営業現場を持っている企業様からの研修依頼が多く、研修と言うと理論学習になりがちですが、私は「相手(お客様)がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。
これまで260店舗以上のショップにて「臨店研修」を実施し、多くのケータイショップの課題に向き合い、より具体的な課題解決ができるよう工夫しています。いつも現場の皆様にお役に立てるようリアルな内容にこだわっています。
経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成研修企業では研修講師として携帯電話業界および小売流通業・医療機関向けの研修で実績を積む。2011年6月に㈱レスポンドを設立。携帯電話業界向けには、「新卒スタッフ向け」「新人育成」「フロアマネジメント臨店研修」「店長マネジメント」「故障応対」「量販向けセールスアプローチ」等の各研修を、通信事業者、および代理店企業様にて実施。

経歴
<通信>
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・リーダー研修・ルート営業向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・クレーム対応研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修
<医療>
接遇研修・課題解決ミーティング
<ショッピング複合施設>
店舗マネジメント・接客コミュニケーション
<小売スーパー>
接客コミュニケーション・チームビルディング・意識改善・課題解決ミーティング


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