本セミナーは終了いたしました。

定休日を利用してチームを点検しよう!



『定休日があっても目標数が変わらないなら休み要らない・・』
『勉強会は残業で・・』
『早出残業でミーティング・・』


これでは店舗を良くすることはできません。
定休日や臨時休業日を絶好の“働き方改革”と捉えてフル活用しましょう!


目安半分は全員で休日、もう半分は接客販売とマネジメントの点検。
この点検で、全体の販売力を上げて、
稼働営業日だけで販売実績向上を狙う!


ケータイショップマネジメントセミナー2017
店舗を改善するための「接客販売&マネジメント」チェックポイント







定休日がある無しに関わらず、
「販売とマネジメント」の見直しポイントがわかるセミナーです。

セミナー内容予定

◆接客販売
〔スタッフ個々の強みと弱みをしっかり把握する〕
・スタッフ毎の商品知識のチェックの手法
・スタッフ毎のセールスアプローチチェックの手法
・スタッフ毎の特性(言葉癖、店頭での性格)の整理の仕方
〔獲得の機会を逃さないために商材と客層別の難易度を把握する〕
・商材難易度、客層別難易度の設定方法
〔情報共有の仕組みを改善する〕
・情報共有度チェック(シフト勤務、時短勤務等によるすれ違い)の手法
〔目標達成のための進捗管理〕
・各商材担当チームにおける進捗確認の手法

◆マネジメント
〔スタッフマネジメントを見直す〕
・店長副店長の叱咤激励手法
・公平と平等の違い
・全体のモチベーション確認及び維持向上の手法
・スタッフタイプ別マネジメント事例紹介
・店長と副店長の役割整理の仕方
〔リーダーシップスキルを把握する〕
・各チームリーダーのリーダーシップの確認方法




過去のセミナーにご参加の受講者の声


関東:店長


北陸:店長


北陸:副店長


東海:副店長


東海:店長

関西:マネージャー

関西:マネージャー



セミナー概要

日程: 

①東京開催  2017年8月22日(火) 
②大阪開催  2017年8月30日(水) 


時間: 13:00~18:30 (開場12:45)
対象: ケータイショップの、オーナー、運営責任者、マネージャー、店長、副店長、リーダーなど

会場: 
2017年8月22日(火) 東京開催 : アットビジネスセンター東京駅
2017年8月30日(水) 大阪開催 : アットビジネスセンター大阪梅田

受講料: 1名様 ¥10,000(税込)

※各開催ともに定員30名程度です。お申込みが少ない場合は中止させて頂くことがございます。



  講師ご紹介  
講師 宮田寿志 / レスポンド代表
pic 「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。特に接客や販売、営業現場を持っている企業様からの研修依頼が多く、研修と言うと理論学習になりがちですが、私は「相手(お客様)がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。
これまで260店舗以上のショップにて「臨店研修」を実施し、多くのケータイショップの課題に向き合い、より具体的な課題解決ができるよう工夫しています。いつも現場の皆様にお役に立てるようリアルな内容にこだわっています。
経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成研修企業では研修講師として携帯電話業界および小売流通業・医療機関向けの研修で実績を積む。2011年6月に㈱レスポンドを設立。携帯電話業界向けには、「新卒スタッフ向け」「新人育成」「フロアマネジメント臨店研修」「店長マネジメント」「故障応対」「量販向けセールスアプローチ」等の各研修を、通信事業者、および代理店企業様にて実施。

経歴
<通信>
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・リーダー研修・ルート営業向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・クレーム対応研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修
<医療>
接遇研修・課題解決ミーティング
<ショッピング複合施設>
店舗マネジメント・接客コミュニケーション
<小売スーパー>
接客コミュニケーション・チームビルディング・意識改善・課題解決ミーティング


お申込みは終了しました。


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