セミナー

【終了】【2015年1月名古屋静岡ドコモショップマネジメントセミナー】変化の2015年を乗り切るショップ運営

お申込みは終了しました。

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店頭を悩ます「フロア接客」など4つの重要課題を解決するセミナー
光回線・SIMロック解除・試用サービスなど新たな変化を迎える2015年。 DSは丁寧な応対と説明責任を必要としながらも、これまで以上に効率化を進めなければならないなど、より難易度の高い運営を求められています。 さらに新たな方針としての「フロア接客」の推進。実際に店頭では「どこから手をつけて良いのかわからない」という声をよく聞きます。 今回はそれらを踏まえた解決手法を事例を交えてご紹介します。

4つの重要課題

  • 重要課題① うまくいかない「フロア接客」
  • ・人員が少なくフロスタが置けない!
    ・フロアとカウンターで連携がうまくいかず2度手間に!
    ・フロア接客をがんばっているが体感待ち時間がちっとも良くならない!
    ・タブアラジンがうまく活用できていない!
  • 重要課題② スタッフに身につけさせたい「交渉力」
  • ・どんどん伸びる応対!
    ・丁寧に応対しているのに収まらないお客さま!
  • 重要課題③ 価格訴求だけでは売れないタブレット
  • ・タブレット販売が伸びないスタッフがいる!
    ・声がけしてもすぐに断られて撃沈する!
  • 重要課題④ 手間と時間がかかりすぎる新人育成
  • ・昨年の新人も1年以内に多数やめてしまった!
    ・新人なのにモチベーションが低いと感じる!

内容

・フロアマネジメントの本当の目的は何か?
・フロマネがフロアを仕切るとお客さまの○○○が下がる。○○○が下がるとカウンターでの応対が楽になる。
・フロマネとフロスタの連携力を身につけるためには?
・フロアで捕まらないために必要なスキルとは?
・圧倒的に足りないスタッフの交渉力
・短時間でタブレットの利用シーンをお客さまに伝える“○○○○式”おすすめトーク
・お支払の説明時にどこでトークをはさむか?
・手間をかけずスタッフ全員で新人を育成する手法は?
・低いステップを踏ませて自信をつけながら成長させるには?
・みんなキライな○○○を店舗で実施する方法
・○○が変わらないと活気は出ない



開催要項

セミナー名

名古屋・静岡開催
ドコモショップマネジメントセミナー2015
 ~変化の2015年を乗り切るショップ運営~

日時 静岡 :2015年1月13日(火)14:00 ~ 19:00(開場13:40)
名古屋:2015年1月15日(木)14:00 ~ 19:00(開場13:40)
講師 宮田寿志(レスポンド代表)  プロフィール
受講対象 店長・運営責任者など
定員 各会場30名
受講料 お一人様 3,000円(税込)
お支払方法 事前の銀行振込
またはクレジットカード決済(お一人様分ずつ決済可能)
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