セミナー

提案販売力を強化して「売れるお店」になる

提案販売力を強化して「売れるお店」になる

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「効率」良く「成果」を生む店舗運営を!

支援費の大幅な変更によって、これまで以上に運営の見直しと具体的な改善が求められるようになりました。
いま店頭では、お客様への「提案力」を強化することが求められる一方で
「効率」も重視しなければならないなど難しいかじ取りが必要です。
接客に時間をかけたら確かに販売は伸びます。
しかしそれでは効率が良いとは言えず「待ち時間」など慢性的課題には対応できなくなります。
本セミナーでは、「効率」良く「成果」を生むために必要な考え方とテクニックをご紹介します。

こんな悩みや課題をお持ちの店舗に・・


光、タブレット、オプション、付属商材を
効率良く獲得するオペレーションの確立が難しくうまくいかない
得意なスタッフだけで「獲得専門チーム」を作るべきなのかどうかわからない、または、作ってはみたものの・・・うまくいかない
混雑時の情報変更系や故障受付は
正直後回しにしたい・・・
カウンタースタッフよりフロアスタッフの
負担が大きい・・・
スタッフの販売スキルに大きな差が出る
・・・
実績ばかりのマネジメントにスタッフの
モチベーションはDOWN・・・


提案販売力の強化で取り組んでおきたいこと


フロアでの商談を重視したフロアオペレーションの確立

光回線、タブレット、家族ねじれ解消等の総合提案

件数重視スタイルから、件数と継続利用の両立スタイルのオプション販売

大容量SDカードの販売提案スキル





「改善取り組み」を進めたくても、なかなかうまくいかない


中堅以上のスタッフが変化に対して難色を示す
諸々事項の理由を伝えても今一つ伝わらない
スタッフへ説明した際、逆に質問されて即答できない場合がある
やり方を統一することに対して自己流を主張して和を乱すスタッフがいる
ベテランになればなるほど、主張が強くなかなか説得できない





このような状況を変えるマネジメント対策もご紹介!



セミナー内容

  • 最新のDocomoを取り巻く環境を紐解き今後を考える
  •  最新の業界ニュース
     DSを取り巻く環境
  • 再確認!ドコモショップ運営の留意すべきポイント
  •  店長が留意したい運営ポイントを再確認
  • 「通信の総合提案」と運営方法
  •  売り専門獲得チーム設定のメリットとデメリット、その対策
     手数料削減によるアフター手続きの売りの戦略
     ドコモ光、タブレット、MNP、dコンテンツを効率よくまとめて提案するオペレーション
     混雑時と閑散時、それぞれの提案方法
     フロアでの接客連携も重要
  • なんとかしたい!中堅スタッフのボトムアップ
  •  改善取り組みのために必要な中堅スタッフのモチベーション、意識醸成とスキルの底上げ
     勉強会、ミーティング、面談は営業中に行う?それとも営業時間外?マネジメントタイムの設定
  • スタッフと共に取り組みを開始するためのマネジメントのコツ
  •  どうやってスタッフをその気にさせるか
     スタッフへの展開で陥りやすい事象を解決する
※内容は状況に合わせて若干の変更をする場合がございます。
店舗ですぐに使えるツールをデータで提供します。






過去セミナーの動画
2015年3月東京開催セミナー「業界の変化に対応できるショップ運営とチームマネジメント」より(※音声が出ます)

こんな感じで話しています。楽しく笑いアリでためになるセミナーです!





セミナー概要

日程と受講料:
    ①京都開催  2015年8月26日(水)申込終了いたしました
    ②名古屋開催 2015年8月28日(金)満員御礼! 申込終了いたしました
    ③福岡開催  2015年9月1日(火)申込終了いたしました
    ④東京開催  2015年9月8日(火)申込終了いたしました


時間: 各開催 13:00~18:30 (開場12:40)※終了時刻が伸びる場合もございます

定員: 各開催20名前後

対象: 運営責任者、店長、副店長、フロアチーフ、フロアリーダー、その他リーダークラスの皆様
     ※一般スタッフ、新人スタッフには適さない内容となっております。
     ※同業他社および講師業の方のご参加はご遠慮ください。

会場: 京都:京都私学会館 〒600-8424京都市下京区室町通高辻上ル山王町561
    名古屋:名古屋ダイヤビルディング2号館 〒450-0002名古屋市中村区名駅3丁目15−1 
    福岡:博多バスターミナル9F 〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 
    東京:八重洲倶楽部 〒104-0028東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街地下2階




講師 宮田寿志 / レスポンド代表
pic 全国260店舗を超えるドコモショップにて「フロアマネジメント臨店研修」実施。毎回自らもフロマネとして店頭に立ち、その接客応対を通してつくる独自の研修内容で現場のリアルな課題解決をサポート。
経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成企業では研修講師として携帯電話業界および小売流通業・医療機関向けの研修で実績を積む。2011年6月に㈱レスポンドを設立。
研修実績(携帯業界)
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・CSリーダー研修・ルート担当者向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・テクノ応対研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修など、通信事業者および代理店企業にて実施。





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■ ご留意点
・同業他社および講師業をされている方の場合はお断りをさせて頂くことがございますので予めご了承くださいませ。

■ お申込みについて
・受講料は事前のお支払となっております。
・お支払方法は、銀行振込およびクレジットカート決済が可能です。
・お振込確認後またはクレジットカード決済確認後、メールにて受講票をお送りいたします。

【銀行振込によるお支払】
 ・お申込み完了後に「ご請求書」をメールにてお送りいたしますので期日までに最寄の金融機関にてお振込をお願いいたします。
 ・振込手数料は誠に恐れいりますがお客様にてご負担くださいますようお願いいたします。
 ・「ご請求書」を「領収書」の代わりとさせて頂いております。別途「領収書」が必要な場合はお申込み時に選択してください。
【クレジットカードによるお支払】
 ・クレジットカード決済はVISAおよびMasterCardのみ対応しています。
 ・クレジットカード決済用サイトのアドレスを別途メールにてお送りいたします。
 ・クレジットカード決済確認が取れ次第、「領収書」をメールにてお送りいたします。

■ 受講料の返金について
・やむを得ず開催を中止する場合がございますので予めご了承ください。その場合はご入金頂いた受講料を全額返金させて頂きます。(振込手数料は返金できませんのであらかじめご了承ください)
・お支払後のお客様都合による返金には対応できませんのであらかじめご了承ください。
・定員になり次第お申込みを閉め切らせて頂きますのでご了承ください。




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