ケータイショップマネジメントセミナー2022
出張イベントセミナー

スーパーやモールでの出張イベント運営のポイントを詳しく解説します。
店舗のスタッフ誰もが出張イベントを担うことを前提として
運営上の役割と適正、またその動機づけのポイントをご紹介します。

Youtube動画でもご紹介した、普段の店舗勤務と切り替えすべきことやキャッチの第一印象をよくする方法
お客さまが近づきやすくなる雰囲気づくりなど
ご紹介します。
ご要望に応じて「訪問販売」についてもご紹介します。

セミナー内容(予定)

●最新業界ニュー
●これからの営業体制~出張イベント~訪問販売
●企画と運営、役割分担

●キャッチ導入~イベント体験~着座誘導
●やる気にさせる方法、キャッチロールプレイング方法
●訪問販売~電話アポイント~訪問(※)
●タイプ別スタッフマネジメント

(※)ご要望に応じて

セミナー参加者の声

副店長
出張販売について悩む事が多かったのですが、今回のセミナー受講で考え方が整理出来て良かったです。(運営の役割分担や目的、スタッフのマインド設定など)
マネージャー
これまでやっていたことの中で、自然と行っていることもあれば、間違っていたということが分かり、良い部分は引き続き伸ばし、これから改めていこうという部分は改善してより成長できるよう努めてまいりたいと思います。
客層にもよりますが、私自身、ゴリゴリ営業している、暑苦しい営業ではなかったのかとも感じます。
チーフ
とても楽しく受講できました。
ディスカッションもあり、他店舗がどのように運営しているかなどもわかり大変参考になりましたし、他店舗のイベントの様子を見ることがそもそもないので客観的に見て運営していくことの大事さが分かりました。
緑の背景に黒字は見えにくいというのも次回から白文字に改善して臨もうと思います!
チーフ
今回のセミナーのなかで意識が薄く知らなかったティッシュの渡し方であったり、お客様に興味を持ってもらうような工夫の仕方を、今後の出張販売で生かしていきたいと思いました。
店長
自分がしっかりしていればと思っていたのだけど、もう少し一緒に立つメンバーともしっかりすり合わせするべきだと思ったので、まずはイベントブースの部分からしっかりスタッフの意見を聞きながら行います。
スタッフ
訪問販売と出張販売について難しい、難しそうだと感じてた部分について、丁寧に解説していただいたので苦手意識が少し減りました。
店長代理
イベント現場でお客様への視認性を高めるためのノベルティ陳列の事例や盛り上げるためのBGM,映像の活用など
これまでティッシュ配布からのキャッチをメインに考えていたので、次回から実践していきます。
副店長
出張イベントに参加するスタッフへの動機づけ、楽しく参加する雰囲気を作るのが大事だと感じた。イベントにも種類が様々あり、それぞれに応じた戦略を練らないといけないなと感じました。
チーフ
私自身が普段、キャッチやクローズに重きを置いてた部分があり、ディレクターとして動くことも今後は多くなるので、しっかりスタッフに指示出しや機転を利かせた行動を行っていきます。あとは参加するスタッフにもタイプが色々あると思うので、それぞれに合った指示や育成をしていきます。
チーフ
出張イベントの一連の流れが整理でき細分化されたことで、自身が現場に立った際や、落とし込みを実施する際のイメージが鮮明に出来ました。他にも、アバウトな理解で終わっていた物事もクリアになった部分もありましたので次回のイベントが楽しみになりました。

レスポンドのオンラインセミナー

オンライン会議システムを使用、講師と受講者および受講者同士の双方向のコミュニケーションを軸としたの進行

グリーンバックを使用した映像や動きのあるスライド表示、長時間見ていても飽きさせない工夫

実施概要

日程 :
貴社のご希望の日程でのオーダー開催となります。

受講人数:
最小人数を10名さまとさせて頂きます。(~20名まで)

時間:
13:00~18:00予定

・小休憩をはさみます。
終了時刻は伸びる場合がございます。ご了承くださいませ。

受講料

1名 5,000円(税込)

テキスト資料について:

・資料は事前にメールにてお送りいたします。
・事前にA3で印刷してご用意ください。

対象:

ケータイキャリアショップ代理店の店長、副店長、チーフなど

※最小の開催人数は8名です。

使用するオンライン会議システムについて:

・Webexを使用します。
https://www.webex.com/
・Webexのアカウントはお持ちでなくても大丈夫です。“ゲスト”として参加できます。

受講料のお支払いについて:

・事前のお支払いとなります。セミナー終了後の後払いには対応できませんのでご了承ください。
・銀行振込またはクレジットカードでのお支払いとなります。
・請求書、領収書はPDFデータをメールでお送りいたします。
・お支払い確認後に、Webexのミーティング情報をお送りいたします。

受講に関するご留意点:

・双方向での講師とやり取りをいたしますので、セミナー中は常時カメラONでの受講となります。
・必ず、イヤホンマイクの使用をお願いいたします。ハウリングおよび受講者の音声以外の音が入るのを防ぐためです。
・セミナー中は受講者同士の対話(ブレイクアウトセッション)の時間が数回ございます。
・1名の申込で複数人の受講はご遠慮くださいませ。
・録画、録音はご遠慮くださいませ。

講師

講師 宮田寿志/レスポンド代表

「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。特に接客や販売、営業現場を持っている企業様からの研修依頼が多く、研修と言うと理論学習になりがちですが、私は「相手(お客様)がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。
これまで260店舗以上のショップにて「臨店研修」を実施し、多くのケータイショップの課題に向き合い、より具体的な課題解決ができるよう工夫しています。いつも現場の皆様にお役に立てるようリアルな内容にこだわっています。

お申込

お申込方法は2種類あります。


①下記のお申込フォームからお申込みください。

近日中にご連絡いたします。

②メールまたはお電話でも承っております。
  ●メールでのお申込み方法
    宛先: info@respo.co.jp  宛て
      ・会社名
      ・ご担当者様のお名前
      ・出張イベントセミナー申込希望
          と記載の上メールをお送りください。
    こちらから、お申込の詳細項目を記載したメールを返信させて頂きます。

  ●お電話でのお申込み方法

    03-3239-0727 までご連絡ください。

    メールアドレスをお聞きし、お申込の詳細項目を記載したいメールをお送りいたします。  

■ ご留意点
・同業他社および講師業をされている方のご参加はご遠慮くださいませ。 お申込みがあった場合はお断りをさせて頂くことがございますので予めご了承くださいませ。
■ キャンセルについて
・前日までにキャンセルのご連絡を頂いた場合は、返金させて頂きます。
・当日の朝のキャンセルは返金できませんので予めご了承くださいませ。
・欠席や受講日変更、キャンセル等のご連絡はお電話でお願いいたします。
・やむを得ず開催を中止する場合がございますので予めご了承ください。その場合はメールにてご連絡いたします。

レスポンドのケータイ業界向け研修

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