社内
コミュニケーション
上司と部下、同僚や後輩など
日々の社内コミュニケーション
を改善するための研修
営業
コミュニケーション
営業担当者として
顧客との営業コミュニケーションを
強化する研修
接客販売
コミュニケーション
店頭接客におけるお客さまとの
コミュニケーションを
改善する研修
コミュニケーションを改善するための
3つのポイント
課題認識と
動機づけ
具体的事象、例えば「社内の連絡ミスでお客様対応が遅れクレームになった」など、現実に起こった出来事を使って「動機」を作ることが大切です。具体的な事象がないと改善取り組みに対して本気になれないからです。
自分のコミュニケーション
傾向の把握
まず受講者各人が自分のコミュニケーション傾向を把握することが大切です。自分のコミュニケーションが相手にどう映るのか、診断ツールも使いながら客観視することで改善すべきポイントがわかります。
チーム・組織全体での
研修受講
できればチームや店舗など全員で同時に研修受講することをおすすめします。改善活動の「流れ」を作ることが可能となり、課題認識も動機づけも共有することができるため、仕事上のコミュニケーション改善には大切です。
レスポンドのコミュニケーション研修は
動機づくりと具体的な手法で
企業のコミュニケーションの課題解決を図ります。
社内コミュニケーションを改善
職場での上司と部下、同僚や後輩とのコミュニケーションを改善するための研修です。
社内メンバーがそれぞれ自己のコミュニケーションスキルを高め
また部署やチームでの取り組みを通じてコミュニケーション改善を図ります。
社内コミュニケーションを改善する研修
営業コミュニケーションを改善
営業のコミュニケーションに特化した研修です。
基本的なビジネスマナーからネガティブ反応をされた時の対処、ソリューション営業まで、個別の課題感に応じた研修ラインナップを用意しています。
営業コミュニケーションを改善する研修
接客販売コミュニケーションを改善
店舗でのお客さまとのコミュニケーションを強化する研修です。
基本的な接客マナーからクレーム対応など接客現場のスタッフ育成を目的とした研修です。
接客販売コミュニケーションを改善する研修
コミュニケーションを改善する
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