新入社員

新入社員を
いち早く育成したい

新入社員育成にはさまざまなテーマや課題があります。その中でも「社会人化」というワードに代表される「マインド」と「コミュニケーション」の課題が大きいのではないでしょうか。レスポンドではしっかりと動機づけしマインドを醸成、また配属後に困らないコミュニケーションスキル習得を中心とした新入社員向けプログラムを提案いたします。

研修を通じて、新入社員を育成する3つのポイント

自分のコミュニケーション傾向を
把握した上で改善ポイントを
理解する

新入社員として仕事を始めることは誰しもが不安になります。様々な不安がありますが、特に多いのが「自分のコミュニケーション」の不安です。上司や先輩、お客さまとのコミュニケーションがきちんとできるのか、といった不安です。レスポンドでは、コミュニケーションスタイル理論を活用し、新入社員のコミュニケーションスキルを強化します。

社会人として仕事をしていくと
難しい局面も当然あることを
理解する

ともすれば新入社員に対して会社は「明るい未来」だけを示しがちです。新入社員のモチベーションを下げないためですが、いざ現場に配属されると現実とのギャップを感じさせてしまうこともあり、適度に社会人として大変さ、難しさも伝えておく必要があります。レスポンドの研修ではその大変さを伝えつつも、前向きに捉えてもらう研修を進行します。

社会人としてモチベーションが
下がってしまうことも当然あることを理解する

モチベーションを常に維持するということは大変難しく、時には失敗したりすると落ち込むこともあります。そういったこともあらかじめ新入社員に伝えておきます。大切なことはその下がったモチベーションを自分で上げる方法を見つけることです。耐性をつけ下がっても自分で回復できるよう研修を通じて伝えます。

新入社員をいち早く育成する
レスポンドの研修

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レスポンドの研修

新入社員育成の各テーマごとに研修実施が可能です。

ビジネスマインド

ビジネス敬語

ビジネス電話応対

上司との
コミュニケーション

職場ルール

ビジネス文書

コンプライアンス

先輩社員との
コミュニケーション

※個別の具体的な課題感をお聞きした上で適切な研修プログラムをご用意します。

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研修ならレスポンド

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