真価が問われるのはスタッフのマネジメント
店舗の店長や副店長には様々な仕事がありますが、特に重要なのはスタッフのマネジメントです。そして一番難しく明確な答えがないのも、このスタッフマネジメントです。レスポンドの研修には、スタッフマネジメントの考え方だけではなく、日々のコミュニケーションから朝礼、会議、叱咤激励、面談、ロールプレイングなどに日常で使える手法があります。
スタッフのモチベーションを上げるのが役割
よく「ウチのスタッフ、モチベーション低いから困る」と言う人がいますが、そもそもセルフモチベートできる人材は多くはありません。では、そういったセルフモチベートできる人材を採用できるかと問えば「難しい」というのも現実です。もちろん個人のやる気も重要ですが、店長や副店長がスタッフのモチベーションを上げられるマネジメントをすることも大切です。どう言ったらスタッフに響くか、どうやったらやる気になってもらえるか、ということを研修を通じて知って頂きたいと思います。
課題点とご要望を踏まえた上で
様々なテーマを組み合わせてカリキュラムを提案しています。
店舗マネジメント研修のテーマ例
- 店舗運営のマネジメント全般
- 店長の仕事
- 副店長の仕事
- リーダーの仕事
- 中堅スタッフのモチベーション向上
- 部下のマネジメント
- リーダーシップ
- コミュニケーション
- スタッフの育成手法
- スタッフ面談手法
- 朝礼手法
- 新人スタッフ受け入れ
- ロールプレイング手法
- ミーティング手法
- 男女のコミュニケーションの違い
- 人材タイプ別コミュニケーション
お気軽にお問合せくださいませ
お電話 03-3239-0727
(平日10:00~18:00)