真価が問われるのはスタッフのマネジメント

店舗の店長や副店長には様々な仕事がありますが、特に重要なのはスタッフのマネジメントです。そして一番難しく明確な答えがないのも、このスタッフマネジメントです。レスポンドの研修には、スタッフマネジメントの考え方だけではなく、日々のコミュニケーションから朝礼、会議、叱咤激励、面談、ロールプレイングなどに日常で使える手法があります。

スタッフのモチベーションを上げるのが役割

よく「ウチのスタッフ、モチベーション低いから困る」と言う人がいますが、そもそもセルフモチベートできる人材は多くはありません。では、そういったセルフモチベートできる人材を採用できるかと問えば「難しい」というのも現実です。もちろん個人のやる気も重要ですが、店長や副店長がスタッフのモチベーションを上げられるマネジメントをすることも大切です。どう言ったらスタッフに響くか、どうやったらやる気になってもらえるか、ということを研修を通じて知って頂きたいと思います。

課題点とご要望を踏まえた上で
様々なテーマを組み合わせてカリキュラムを提案しています。

店舗マネジメント研修のテーマ例

  • 店舗運営のマネジメント全般
  • 店長の仕事
  • 副店長の仕事
  • リーダーの仕事
  • 中堅スタッフのモチベーション向上
  • 部下のマネジメント
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション
  • スタッフの育成手法
  • スタッフ面談手法
  • 朝礼手法
  • 新人スタッフ受け入れ
  • ロールプレイング手法
  • ミーティング手法
  • 男女のコミュニケーションの違い
  • 人材タイプ別コミュニケーション
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