講師

宮田 寿志

「コミュニケーション」をキーワードとして企業の人材と組織の課題解決をテーマに活動しています。研修と言うと知識習得がメインになりがちですが、私は「相手がどう感じるか」という視点から「どう話すか、どう動くか」といった具体的で机上の空論にならないよう内容を組み立てています。特に接客現場においては、そのお店に来るお客様と直接対話してみないと何が課題かわからないため時々店頭に立ち、その応対を通じて「研修」でより具体的な課題解決ができるよう工夫しています。

経歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成企業では研修講師として小売流通業界および通信業界・医療機関向けの研修で実績を積む。
2010年に講師として独立し、2011年6月にレスポンドを設立。お客様の心の動きをリアルな視点で読みとり接客に活かすなど本質的アプローチを心がけている。
DiSC認定講師
実績
<通信>
店長研修・副店長研修・マネージャー研修・リーダー研修・ルート営業向け研修・店舗マネジメント研修・CS研修・クレーム対応研修・タブレットセールス研修・インストラクター研修・トレーナー研修・フロアマネジメント臨店研修
<医療>
接遇研修・課題解決ミーティング
<ショッピング複合施設>
店舗マネジメント・接客コミュニケーション
<小売スーパー>
接客コミュニケーション・チームビルディング・意識改善・課題解決ミーティング

佐藤 多恵

小売流通、飲食、通信業界、など様々な業界の接客販売スキル向上や、コールセンター向けSVマネジメントや電話応対の研修など、お客様の心理を理解した具体的かつ実践的な研修を実施しています。楽しく明るい場づくりで飽きさせない研修で課題解決に取り組んでいます。

経歴
コールセンターのSVおよびマネージャー経験後、コンサルティング企業にてインバウンドおよびアウトバウンドのコールセンター立上げを多く経験。人材系企業では、コールセンター関連のみならず接客販売向けの研修講師として実績を積む。
実績
コールセンター関連(SV向けマネジメント研修、スタッフ研修、インストラクター研修、電話応対スキル研修、など)
通信業界(CS研修、故障応対研修、資格認定試験対策、など)
その他、飲食、ショッピングモール、通販会社など多数