ビジネスマナーを
身につけさせたい
ビジネスマナー研修を実施しても”変わらない”といったことはありませんか?これは受講者がその必要性を感じていないからです。動機が生まれ自己改善への意欲を持つことで行動に変化が生まれます。レスポンドでは受講者の現状に応じて「動機づけ」から具体的な所作動作も含めて伝えます。
研修を通じて
ビジネスマナーを身につけさせる3つのポイント
1
ビジネスマナーの必要性を
腑に落としてもらう
研修の効果は、受講者本人にどのくらい意思があるかで決まると言っても過言ではありません。特に日常のクセを改善するビジネスマナーはその傾向が出ます。「なぜ今ビジネスマナーが必要か」といった真意を理解させ動機を作る必要があります。ビジネスマナー研修を実施の経緯やその課題感を踏まえた上で受講者の「動機」に繫がる話の組み立てを行います。
2
ビジネスマナーの動作と
意味を理解する
ビジナスマナーは知識として理解するだけでなく、その所作動作もできるようになっておくことが大切です。また、マナーを実践する場面では状況に合わせて応用する必要があり、そのためにも所作動作の目的と意味、相手に与える印象、など理解しておく必要があります。
3
研修後も継続的に
ロールプレイング練習を行う
ビジネスマナーは咄嗟の時に実践出来ないと意味がありません。定着させるために、また慣れるためにも、ロールプレイング練習が必要です。研修の中でも実施しますが、研修後も実施していくことが重要となります。研修後のロールプレイング練習の実施のための各種ツールも用意しています。
ビジネスマナーを身につけさせる
レスポンドの研修
ビジネスマナーを身につけさせる
レスポンドの研修
ビジネスマナーを軸とした各種研修が可能です。
ビジネスマナー
ビジネス電話応対
ビジネス文書
営業ビジネスマナー
ビジネスメール
ビジネス敬語
※個別の具体的な課題感をお聞きした上で適切な研修プログラムをご用意します。
ビジネスマナーを身につけさせる
研修ならレスポンド
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