営業担当のスキル

店舗の改善活動を
推進したい

店舗の改善活動は、その内容にもよりますが店舗メンバーが皆で取り組むことで成果に繋がりやすくなります。そのためにはメンバーを動機づけし、かつ交通整理をする必要があります。店長やマネージャーが推進すべきですが、難しい取り組みであることも事実です。レスポンドではその役割を担い第三者の立場から改善活動をサポートします。

研修を通じて店舗の改善活動を
推進する3つのポイント

課題感の共有と
取組みの設定

店舗メンバー全員で課題感の共有を行うことから始めます。店舗メンバー全員に事前アンケートで「感じている課題点」を上げてもらい、それを研修の場で公開、全員で共有を行います。もちろん講師の進行により方向性がズレないように調整しながら実施します。また課題感に対する解決手法も全員で学びます。

導入のためのルールづくりと
チームビルディング

改善手法は実践し定着させる必要がありますが、必ず弊害も生まれます。予め全員でミーティングを実施し「どうやったら店舗で実践でき定着させることができるか」を考えます。付随して必要な決め事、ルール等、店舗オペレーションを踏まえて設定します。またこの営みを通じてチームビルディングを行います。

実践と経過を踏まえた
フォロー研修

研修後は店長を中心に実践と定着を試みます。まずそのままうまくいくことは稀であり、引き続き改善活動が必要なのです。また日常業務に忙殺され、この取り組みに意識が向かなくなってきます。そこでフォローアップ研修を通じて、経過を踏まえて新たな課題感を共有し解決策を考える機会とします。

店舗の改善活動を推進する
レスポンドの研修

店舗の改善活動を推進する
レスポンドの研修

店舗の改善活動を目的とした各種研修が可能です。

臨店

チームビルディング

ゲストリレーション

課題解決

チーム力向上

フロアマネジメント

※個別の具体的な課題感をお聞きした上で適切な研修プログラムをご用意します。

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研修ならレスポンド

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