営業担当の
コミュニケーションスキルを
強化したい
営業担当者のコミュニケーションスキル強化は、新人から経験者に至るまで各レベルに合わせて研修を実施することが望まれます。営業現場で起こっている実際の問題点を踏まえた上で、必要な要素を研修に盛り込みプログラムを用意します。好印象かつ適切な営業コミュニケーションを目指した内容です。
研修を通じて
営業コミュニケーションスキルを強化する3つのポイント
1
問題点を
具体的に把握する
研修を実施するにあたり、問題点の整理から始めます。具体的に営業担当のどこが良くないのか、またそれによって顧客からどのような声が上がっているのか、実績に影響が出ているのか、課題を整理します。課題を明確にすることで、研修の精度をより高くすることができます。
2
商材と営業対象を踏まえた
適切な営業コミュニケーション
営業は積極性が必要ですが、強引な営業は良くありません。だからと言って消極的になるのもダメです。お客さまと適切で良好な関係を築くことを目標とした営業スタイルが大切です。取り扱う商材や営業対象および商圏を考慮に入れた上で営業コミュニケーションです。
3
営業スキルを向上する
ロールプレイング練習
学んだ営業コミュニケーションの定着のためには、ロールプレイング練習が必要です。研修の中でも実施しますが、研修後も継続的に実施していくことが重要となります。研修後のロールプレイング練習実施のための各種ツールも用意しています。
営業コミュニケーションスキルを強化する
レスポンドの研修
営業コミュニケーションスキルを強化する
レスポンドの研修
営業スキル強化を目的とした各種研修が可能です。
営業力向上
ヒアリング力強化
商材価値提案
ネガティブ反応への
切り返し
オンライン商談
プレゼンテーション強化
ソリューション営業
電話応対
アウトバウンド
※個別の具体的な課題感をお聞きした上で適切な研修プログラムをご用意します。
営業コミュニケーションスキルを
強化する
研修ならレスポンド
営業スキルを強化する
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