店長の
スタッフマネジメントを
強化したい
店舗規模や業態によっても異なりますが、特に店長を悩ませるのがスタッフのマネジメントではないでしょうか?店長自身のコミュニケーション傾向とスタッフの傾向を把握し動機づけに繫がるスタッフマネジメント手法を身に着けることが大切です。レスポンドではスタッフマネジメントスキルを強化するため実態に合わせてカスタマイズし実施します。
研修を通じて
店長のスタッフマネジメントを
強化する3つのポイント
1
現状の課題整理と
その具体的な対応策
店舗内でスタッフマネジメントについて現実に起こっていること、問題点を整理することから始めます。可能な限り問題点を具体的に把握します。具体的であればあるほど明確なコミュニケーションやマネジメントの手法を学ぶことができます。そして自店舗でどう活用するか考えることが大切です。
2
自身と部下の
コミュニケーション傾向を把握
スタッフのコミュニケーション傾向の把握が大切です。コミュニケーションスタイル理論を活用することで把握しやすくなります。また自分自身の傾向性も知っておくことで伝え方を工夫することもできます。
3
研修後の実践と
フォロー
研修で学んだことは、実際に現場で実践しPDCAを回していくことで成果に繋がります。しかし店長自身が一人でPDCAを回すことは根気も必要であり難しいため、会社として研修後のフォローアップが必要です。レスポンドではフォローアップ研修を通じてスタッフマネジメントの強化を支援します。
店長のスタッフマネジメントを強化する
レスポンドの研修
店長のスタッフマネジメントを強化する
レスポンドの研修
店長や副店長など店舗マネジメントの強化を目的とした各種研修が可能です。
店舗マネジメント
店長・副店長
店舗マネージャー
チーム力向上
スタッフマネジメント
リーダー・チーフ
フロアマネジメント
臨店
※個別の具体的な課題感をお聞きした上で適切な研修プログラムをご用意します。
店長のスタッフマネジメントを強化する
研修ならレスポンド
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